HOME > 各種お手続き > Webサービスに関するよくあるご質問

Webサービスに関するよくあるご質問

  • Q01
  • 「契約者さま専用ページ」とはどういうものですか?
  • A
  • 2015年12月21日よりご契約者さまの利便性向上を目指し、新たに設けたインターネットサービスです。「契約者さま専用ページ」では、ご契約内容のご確認のほか、ご住所・お電話番号の変更などを24時間365日外出先からでも無料でご利用いただけます。
  • Q02
  • 「契約者さま専用ページ」でできることを教えてください。
  • A
  • 「契約者さま専用ページ」でご利用いただける機能は、以下の通りです。
    ① 保険のお申込み内容を確認する。
    ② 保険契約手続きを完了する。
    ③ 契約内容を確認(Web表示)する。
    ④ 保険料領収情報を確認または表示・印刷する。
    ⑤ お引越し(退去)に伴い、保険契約を変更する。
    (「契約者住所」「電話番号」「生年月日」「メールアドレス」「入居者数」「役職名」「被保険者の住所」の変更が可能です。)
    ⑥ お引越し(退去)に伴い、保険契約を解約する。
    (「転居」「他社へ保険切替」「借用戸室購入」等の場合に、申請日以降の解約が可能です。)

上記以外のお手続きについては、弊社お問い合わせ先までご連絡ください。
また、当サイトの『各種お手続き』のページでも詳しくご案内しております。

  • Q03
  • 「契約者さま専用ページ」のログインIDはどちらに記載していますか。
  • A
  • ログインID・パスワードは、弊社代理店にて2015年12月21日以降に新規保険のお申込みの際にお渡しする『「契約者さま専用ページ」のご案内およびご契約手続きのお願い』または、弊社から更新月の約2ヶ月前にお送りする『満期および更新のご案内』に記載しております。
  • Q04
  • 『「契約者さま専用ページ」のご案内およびご契約手続きのお願い』や『満期および更新のご案内』が手元にありません。ログインID・パスワードの再発行はできますか。
  • A
  • ログインID・パスワードの再発行をご希望の際は、お手数ですが、弊社お問い合わせ先までご連絡ください。ご連絡いただいてから約1週間程度で郵送にてご案内いたします。なお、弊社代理店より『「契約者さま専用ページ」のご案内およびご契約手続きのお願い』の書面をお受取りの場合は、弊社代理店でも再発行手続きが可能です。
  • Q05
  • 以前、「お客様専用ページ」を利用していましたが、ボタンが見当たりません。「お客様専用ページ」はどちらから入れば良いですか?
  • A
  • ご不便をお掛けして申し訳ございません。
    「お客様専用ページ」は、2016年9月27日を持ちましてサービスを終了いたしました。
    「お客様専用ページ」に代わりまして、「契約者さま専用ページ」のサービスを提供しております。
    詳しいご利用方法については、下記お問い合わせ先までお問い合わせください。
  • Q06
  • 保険の種類を問わずWebサービスは利用できますか。
  • A
  • 「お部屋の保険 ワイド」「新・お部屋の保険」「テナント保険」のいずれにおいてもご利用いただけます。
  • Q07
  • 自宅で印刷した「ご契約内容(Web表示)」・「領収証」は、公的な証明書として利用できますか。
  • A
  • ご利用いただけます。弊社から書面発行を希望される場合は、お手数ですが、お問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先

お電話から
フリーダイヤル0120-670-055(受付時間 平日9:30〜17:00)

※土日・祝日・休日および12月30日〜1月3日はお休みとさせていただきます。

※休日明け等、お電話がつながりにくい場合もあります。借用戸室(施設)の変更または解約される場合は上記依頼書のダウンロードをご利用ください。

インターネットから
お問い合わせ

※お問い合わせに関しましては、翌営業日以降の平日9:00~17:00のご返答とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
※お引越し(退去)・解約等のお手続き方法については、こちらをご覧ください。

PAGE UP