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「お客様の声」対応方針

基本理念

東京海上ミレアは、お客様のあらゆる声を積極的に受け止め、特に「ご不満・ご要望」に対しては、真摯に受止め、お客様サービスの向上、業務改善に活かします。

基本方針

  • 1.「お客様の声」を、感謝の気持ちを持って積極的に受止めます。
  • 2.「お客様の声」に、最後まで組織一体となり責任を持って対応します。
  • 3.「お客様の声」の中にある問題の本質を見極め、是正し、商品・サービスに反映させます。

行動指針

「お客様の声」を、感謝の気持ちを持って積極的に受止める

時として厳しいご意見も含まれる「お客様の声」を、私たちは真剣に、そして感謝の気持ちをもって、正面から真摯に受止めます。

「お客様の声」に、最後まで組織一体となり責任を持って対応する

寄せられた「お客様の声」に対して、公平・公正で透明性の高い対応を心がけるとともに、最後まで責任をもって、組織一体となった対応をします。

「お客様の声」を業務品質の向上に活かす

「お客様の声」の中にある問題の本質を見極め、是正し、商品・サービスに反映させていくことで、お客様満足を追求します。

「お客様の声」対応方針

お電話から
フリーダイヤル0120-670-055

(受付時間:平日9:30〜17:00)

※土日・祝日・休日および12月30日〜1月3日はお休みとさせていただきます。

※休日明け等、お電話が大変込み合いつながりにくい場合があります。

音声サービス選択方法のご案内別窓で開きます。

インターネットから
お問い合わせ

※お問い合わせに関しましては、翌営業日以降の平日9:00〜17:00のご返答とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

公平・中立な立場でお応えする機関のご紹介

当社は、保険業法に基づく指定紛争解決機関である一般社団法人日本少額短期保険協会と契約を締結しています。
同協会では、少額短期保険業に関する一般的な相談のほか、少額短期保険業者の業務に関する苦情や紛争に対応する窓口として、「少額短期ほけん相談室」を設けています。当社との間で問題が解決できない場合には、「少額短期ほけん相談室」に解決の申し立てを行うことができます。
詳しくは、日本少額短期保険協会のホームページをご参照ください。
(http://www.shougakutanki.jp)

一般社団法人日本少額短期保険協会 「少額短期ほけん相談室」

フリーダイヤル 0120-821-144

受付時間 平日9:00~12:00、13:00~17:00(祝日・年末年始を除く)

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