Webサービスに関するよくあるご質問

  • Q01
  • 「契約者さま専用ページ」とはどういうものですか?
  • A
  • 2015年12月21日よりご契約者さまの利便性向上を目指し、新たに設けたインターネットサービスです。「契約者さま専用ページ」では、ご契約内容のご確認のほか、ご住所・お電話番号の変更など24時間365日外出先からでも無料でご利用いただけます。
  • Q02
  • 「契約者さま専用ページ」でできることを教えてください。
  • A
  • 「契約者さま専用ページ」でご利用いただける機能は、以下の通りです。
    ① 申込内容の確認と申込手続き
    ② 保険料領収証の確認と印刷
    ③ 契約内容の確認と印刷
    ④ 保険契約の解約
    ⑤ 契約内容の変更
    ⑥ メールアドレス登録・変更
    ⑦ パスワード変更

上記以外のお手続きについては、弊社お問い合わせ先までご連絡ください。
また、当サイトの『各種お手続き』のページでも詳しくご案内しております。

  • A
  • 「契約者さま専用ページ」のログインIDはどこに記載されていますか?
  • A
  • ログインID・パスワードは、弊社代理店にて2015年12月21日以降に新規保険のお申込みの際にお渡しする『「契約者さま専用ページ」のご案内およびご契約手続きのお願い』または、弊社から更新月の約2ヶ月前までにお送りする『満期および更新のご案内』に記載しております。
  • Q04
  • 『「契約者さま専用ページ」のご案内およびご契約手続きのお願い』や『満期および更新のご案内』が手元にありません。ログインID・パスワードの再発行はできますか?
  • A
  • ログインID・パスワードの再発行をご希望の際は、お手数ですが、取扱代理店までご連絡ください。
  • Q05
  • 正しいID・パスワードを入力していますがログインできません。なぜでしょうか。
  • A
  • ログインできない場合の理由として主に以下の理由が考えられます。
    ①英数字を全角で入力している。
    ②ID・パスワードの前後に不要なスペースの入力がある。
    恐れ入りますが英数字が半角での入力となっているか、不要なスペースの入力がないかご確認をお願いいたします。
    尚、パスワードは5回間違えるとロックがかかります。
    ロックが解除できなかった場合は、取扱代理店までご連絡ください。
  • Q06
  • 以前、「お客様専用ページ」を利用していましたが、ボタンが見当たりません。「お客様専用ページ」はどちらから入れば良いですか?
  • A
  • ご不便をお掛けして申し訳ございません。
    「お客様専用ページ」は、2016年9月27日を持ちましてサービスを終了いたしました。
    「お客様専用ページ」に代わりまして、「契約者さま専用ページ」のサービスを提供しております。
    詳しいご利用方法については、こちらをご覧ください。
  • Q07
  • 保険の種類を問わず「契約者さま専用ページ」は利用できますか。
  • A
  • 「お部屋の保険 ワイド」「テナント保険」のいずれにおいてもご利用いただけます。
  • Q08
  • 自宅で印刷した「ご契約内容(Web表示)」・「領収証」は、公的な証明書として利用できますか。
  • A
  • ご利用いただけます。弊社から書面発行を希望される場合は、お手数ですが、お問い合わせ先までご連絡ください。

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